メイトの備忘録

ライブ等の備忘録ついでに少しでも推しの良さが伝わればいいな~と願いを込めたブログ

2019.11.30アルスマグナ『ARS THE BEST』リリース記念ミニライブ@アリオ八尾

アルスマグナベストアルバム「ARS THE BEST」のリリースイベント3箇所目、大阪アリオ八尾レッドコートで実施。

30分ほどのミニライブのあと、初回限定盤AまたはBまたはメンバーソロ盤2枚で全員と握手会。通常盤でメンバー1人のお渡し会が行われた。

 

sp.universal-music.co.jp

 

~アリオ八尾レッドコート

近鉄八尾駅が最寄り駅。改札から直通の連絡通路があるので、リノアスの店内を抜けて徒歩5分過ぎくらい。

1階にステージがあり、ある程度の高さもあるので、優先エリア外でも顔は見える。優先エリアは220番は超えていた。

2,3階からも見えるが、スピーカーが下を向いているため、2列目以降だと聞き取りづらい可能性あり。また、スピーカーと照明を支える柱があるため、一部見えない箇所がある。

 

【1部】

・ミロク乃ハナ

・Q愛DANCIN'フラッシュ

・エグいくらい超マグナ

 

2階から見たら音がこもって聞こえ、聞き取りづらかったため、正確性の低いレポのため詳しくは控えておきます。

 

ステージがクリスマスの装飾になっていたので、チキンやケーキは1人でどれだけ食べるの?と泉奏イジり

 

エスカレーターの右、左はどこが境目で変わるのか?

 

大阪の公園の砂は白いよね?と聞く九瓏ケント先生。

 

【2部】

・ミロク乃ハナ

・サンバDEわっしょい!

・エグいくらい超マグナ

 

榊原タツキ「ビックリした。センス飛んでった。」

神生アキラ「飛んでったんじゃなくて飛ばしたんだろ。」

 

先「2ガーンしちった!(マイクに歯を2回ぶつけた。)泉はぶつけない?」

泉「(メンバーで)一番歯を大切にしてると思います。」

?「よく噛んでよく食べるもんね」

 

ア「風紀委員長なのにお前が1番風紀乱してるからな!」

泉「具体的にどこですか?」

先「もう一歩進めたら(これ以上話を広げたら)事故るぞ」

先?「具体的に(風紀乱しているのは)どこかタツキ言ってみろ。」

(ヨタヨタと泉に近づくタツキ)

タ「奏くん助けて話聞いてなかった…(((゚ω゚)))先生からいい匂いするな~って思ってたから」

 

ア「何か言い忘れとかやりたいこととかない?」

先?「踊りたい。」

ア「じゃあ裏で踊りますか」

(舞台からはけようとするアキラ、タツキ、パク)

ア「先生が残るの珍しいっすね」

先「ごめん聞いてなくて分かんなかった。 」

泉「話を聞いていないグループだと思われますよ」

 

朴ウィト「関西の子どもって手を振り返してくれますね。」

ア「関東だと悪気なく子どもに泣かれるもんな」

 

ア「studio clip(ステージからちょうどお店の看板が見える)で写真でも撮っていただいて。」

泉「写真を撮るお店じゃないですね。」

ア「クリップ屋さん?」

メイト「洋服屋!」

 

ア「みんなアリオ八尾さんで2品は買ってね。少なからずご迷惑はおかけしているだろうから。」

 

エスカレーターで2階に登っていく食品売り場の従業員さんにアルスマグナを説明(先生と生徒、ぬいぐるみで構成されたグループですといつもの自己紹介のやつ)

申し訳なさそうに登りきって、立ち去る従業員さんに「アルスマグナで検索してみてくださいね!」とアピールするパク。