メイトの備忘録

2013~2021までのアルスマグナの活動記録ブログ

2019.11.27アルスマグナ『ARS THE BEST』リリース記念ミニライブ@池袋サンシャインシティ

アルスマグナベストアルバム「ARS THE BEST」のリリースイベント2箇所目、池袋サンシャインシティ噴水広場で実施。

30分ほどのミニライブのあと、初回限定盤AまたはBまたはメンバーソロ盤2枚で全員と握手会。通常盤でメンバー1人のお渡し会が行われた。

(お渡し会は先生、泉がイベント開始前に売り切れを確認。握手会はイベント開始直前に売り切れを確認)

 

sp.universal-music.co.jp

 

・ミロク乃ハナ

・サンバDEわっしょい!

・エグいくらい超マグナ

 

神生アキラ「買い物してますかー!」

メイト「いえーい!」

 

ア「なんでそんなにテンション低いの。緊張してる?」

泉奏「別にテンション低くないです。低くないですよね?(客席に向いて尋ねる)」

朴ウィト「もっとテンション高く言ってください!」

泉「〇〇」(なにか同じセリフを声高めに発言)

パ「まぁ、よしとしよう」

泉「まぁ、よしとしよう…?」

九瓏ケント先生「むしろいつもより明るいよ。目が笑ってる!」

泉「今日はリリース日ですからね」

 

パ「すごーい!3階4階まで人がたくさんいる!…見下しやがって!ww」

榊原タツキ「何言ってるの!たくさんの人ありがとうございます!」

ア「見下してるんじゃなくて見下ろしてるんだろ」

パ「あはは、そっかー!そしたら僕、上に向かって踊りますね」

 

ア「(1、2月のライブ告知後)2020年も活動していきますのでよろしくお願いします。」

パ「2020年はオリンピックもあるし日本全国盛り上がるんじゃないですか?」

タ「外国人の方とかたくさん来るかな?外国人が僕達を見たらどう思うんだろう。」

ア「タツキっく外国人やってみて。」

タ「オーマイガー。ワッツ?アーユージャパニーズミュージシャン?」

ア「イエス

タ「ワオ!」

先「俺たち見て、アーユージャパニーズミュージシャン?はないだろう。アーユークレイジー?とかじゃない?」

 

パ「外国に行くとピクチャープリーズってよく言われますよね。」

先「5人で集まったらハチ公みたいに待ち合わせ場所にされるのかな。」

泉「おれたち待ち合わせ場所にされるんですか?(声のトーン低め)」

ア「なに、怒ってるの?」

 

ア「外国人の方や東京に観光に来た人たちがこんな土地があるのか~と知ってもらえる曲を作りました。」

ア「アルスは2011年から活動してますが、その時から思い出のある地名がたくさん出てきます。池袋も。サンシャイン。乙女ロード乙女ロードはね…。ビラを配ったりしてあれは地獄でしたね!」

泉「昔は地獄でも今は天国なんですね。」

パ「もっとテンション上げて話して!」

泉「昔は地獄でも今は天国↑ですね。」

先「もうその話はいいだろう。」

ア「まだ俺の中で(乙女ロードのビラ配りは)まだモヤモヤしてるんでしょうねwでも今はこうやって笑って話せますから。」

 

ア「噴水はこのタイミングで(噴射して)って指定できるけど、今回はアルバムだからおまかせにしてるんですよ。」

先「まだ出てないよね?」

パ「最後のアルスマグナでした!で『ザーッ』って出るんですかね?」

パ「もしくは最初から最後まで出ないとかw」

ア「アルスマグナのことよく分かってるスタッフさんだからそっちのほうが面白いって?w」

?「プレッシャーかけちゃだめだよ」

パ「wwすいませーん」

 

先「アドトラック、今日池袋走ってるんだよね。見た人いる?あれすっごいアーティストみたいで嬉しくてさ~」

ア「俺ら今の時期にアーティストっぽいことに憧れてるんすよw」

パ「(トラックの)助手席って乗れるんですかね?」

タ「いい宣伝広告!」

先「選挙カーみたいだなw」

ア「それだったら映像じゃなくて俺たちが直接乗った方がいいだろw」

?「顔出しパネルみたいにw」

先「実寸サイズになるから小さくなっちゃうな」

 

(アルスザベストの広告のぼりを見て)

パ「すごい!新しいのぼりですよね?」

先「自転車の後ろにつけられそうだな」

パ「そしたらアドトラックの後ろから(のぼり付き)自転車でついていきます。パフパフって」

タ「パフパフもついてるんだw」

先「だから発想が選挙なんだってw」

 

(後方にある大画面モニターがアー写)

ア「(アー写と)並び順一緒なんだな」

パ「そうやって撮りましたからね」

泉「急に正論ですね」

パ「ガチトーンで言っちゃったw」

 

ア「CD手に入れた人~!」

メイト「はーい!」

(堂々と手をあげるパク)

ア「(今日発売日だから)当たり前かw」

パ「アルスマグナなんで!」(ドヤ顔)

 

ア「2015年にメジャーCDデビューのリリイベをこのサンシャインシティでやったんですけど、当日ミロク乃ハナを見た人います?」

(チラホラ手をあげるメイト)

泉「思ったより…みたいな顔するのやめてください」

ア「www」

タ「でも、いてくれたから!」

 

最後はグッピースのおやすマグナ