メイトの備忘録

ライブ等の備忘録ついでに少しでも推しの良さが伝わればいいな~と願いを込めたブログ

2019.11.08-10 アルスマグナFCツアーin台湾

アルスマグナファンクラブツアー初の海外ということで、台湾に行ってきました。

いつもの箇条書きレポです。

【概要】

11月8日~10日の2泊3日で4回目となるファンクラブツアー開催。

東京(成田1便、羽田1便)、大阪(関空2便)、現地

観光バス1台につき30名前後のメイトが乗っており、全部で10台のバスだったので、約300人は参加していた模様。各バスに日本人添乗員と現地ガイドの2名が同乗していたので、時間がない中でしたが丁寧に案内していただきました。

ホテルは台北市のお隣新北市にあるシーザーパーク板橋。日本語対応の公式HPがある通り、ホテル内は日本語記載もされていたので、何の問題もなく過ごせました。

 

1日目は台北101で各自お昼ご飯。滞在時間は1時間半ほど。

続いて中正紀念堂に30分ほど観光。

続いて龍山寺でアルスのメンバーと集合写真の撮影。記念撮影だけでお寺を参拝する時間はありませんでした。集合写真は1グループ7名程で、並ぶ順番まで指定されていました。メンバーは前列でしゃがみ、メイトが後列で立って撮影。メンバーの並び順は「先・タ・ア・泉・パ」でした。ここで初めてメンバーと対面。整列する時に必ず全員の横を通るようになっていたので、「おはよー」や「你好」とそれぞれらしい挨拶を交わしました。

一度ホテルで荷物を預け、バスに乗り込み九份へ。九份の下の方で夕食を食べたら続いて十分の小学校?に移動。ここでメインイベントの1つである点燈上げを行いました。点燈上げは、1グループ4名で、4面あるランタンに1人1面願い事を書けました。ここで体育館の舞台に5人と1匹が登場。メンバーカラー(残念ながら先生だけ白色)のランタンにそれぞれ4面願い事をその場で記載。メイトも含めて全員書き終わったらグラウンドに移動し、メンバーに続いて全員で点燈上げを行いました。

バスに乗り込み、ホテルに23時に到着し、1日目の予定は終了。

 

2日目は、午前中にメンバー個別2ショット撮影と、夜にディナーショーのみ。それ以外の時間は自由となり、唯一メイトが行きたい場所に観光できる時間となりました。

2ショットはパーテーションに区切られた個室の中に、指定したメンバー1人と椅子、メンバーカラーの生け花が設置されており、少し会話を交わした後、撮影(2回)、また一言ほど挨拶をして退室という流れでした。2ショットは並んで撮ることはできず、どちらか一方が椅子に座り、もう一方が横に立って写るスタイルでした。(カメラスタジオで撮影する家族写真を想像してください)

 

3日目は、宿泊地とは違うホテルのレストランで昼食。そこで、最後にメンバーが登場し、3日間の思い出を振り返りつつ、ホテルを出るときに全員と握手をしてバスに乗り込みました。

そのあとは免税店、お土産屋さんでショッピングを楽しみ、空港へ。無事、日本に到着し、2泊3日の夢の時間は終了しました。

 

写真は参加者に配られた諸々


f:id:animalaja:20191116210018j:image

 

 【1日目バス車内①】

九瓏ケント先生:みんな乗り物酔いはしてない?呂律回ってる?

神生アキラ:記念ちゃちん(写真)撮るんだから!(大丈夫)

全員:www

先:台湾のイメージは?

榊原タツキ:食べ物!タピオカ。

先:タピオカは度々話になってたね。

泉奏:度々

朴ウィト:たぴたぴw

先:質問!台湾でなにやりたい?

パ:写真をたくさん撮りたい!海外と言ったら写真集。勝手に写真集つくろっかなwセルフで。みんなに撮影してもらったりして。

泉奏:そこに参加(一緒に撮影)はできないんですか?

パ:できません!基本僕だけw

先:俺は九份だな。千としては…

泉:千…としては…?

先:千尋を探しに。えーんがちょっ!なに、みんな知らない?(九份千と千尋の神隠しのモデルと言われています)

ア:俺は無事に帰ること!海外の風が合わないかもしれないじゃん!

先:帰ったら風邪ひかないようにしないとな。泉は小籠包でしょ?

ア:何万個?

泉:かけそ…わんこそばみたいに食べませんよ。

パ:比較のためにタツキ先輩も一緒に食べてくださいよ。

タ:奏くんの2/1(いちぶんのに)しか食べられないよ!

ア:年々言葉がひどくなってるぞ!

先:みんな楽しんでいきましょー!

 

【1日目バス車内②】

先:(集合)写真も撮り終わって移動します。次はどこに行くでしょーか!

ア:実家!

パ:台湾なんですか?

ア:台湾じゃないんすよー。

タ:どこ?

ア:?俺の実家?美原島

泉:どうやって帰るんですか。

ア:いやいや、いいじゃないですか。台湾の空気、肌に合うね。

先:馴染んでんじゃねーかw次は九份で食事です。九份と言えば俺の目的ですよ~。俺は小籠包より九份だな。

泉:なぜおれを見るんですか。

ア:ほおばりすぎ。

泉:食べているように見えてるんですか?食べてませんよ。

ア:ポッケ、ポッケ。

パ:ポッケに1万個

泉:だとしたらポッケの収納力すごいですね。

先:九份に行ったあと、十分に行きます。

パ:その距離1分くらいなんですか?

先:”はっぷん”とかもあるのかな?

タ:”ろくじゅっぷん”まであるのかな?

ア:1時間基準なの!?

先:俺の感覚としては一丁目、二丁目と同じなのかなって。

泉:十丁目って…あります?

先:じっちょめ、じっちょめって。んふふ、先生浮かれてるな。

ア:東村山(音頭)じゃないっすから。台湾台湾!

先:十分に行って点燈上げをします。

タ:楽しみ!

パ:映えの場所ですよ映え!それこそ写真集ですよ。

先:何映え?

パ:インスタ映え

泉:パク映えじゃないですか。

パ:バク映え!灯篭を上げた瞬間に僕はそれを見ずにずっと自撮りw

先:灯篭っていくつ繋げたら飛べるかな?

泉:飛ぶつもりですか?

パ:あれって紙ですよね。

先:あれって気球と同じ原理。

タ:願い事考えたかな?

ア:あれって願い事書くの?

タ:願い事書いて飛ばすと叶うって言われているの。

泉:逆に何しにいくつもりですか。

ア:思い出、思い出。

パ:僕は写真集…売れますようにだなw

タ:むしろ出版できますようにじゃない?

パ:wwwやかましいわ!

先:みんなご飯そっちのけで考えてるんじゃない?

ア:飯食ってる場合じゃない。

先:小籠包何万個?

泉:願い事じゃないですよね。

先:えー、アルスの願い事考えないで小籠包はやめてー。

泉:どうしたらいいですか?おれは。

パ:1回やりましょう!

泉:小籠包ですか?

先:キャッチボール?

タ:え、そしたら僕投げるからキャッチして!

泉:熱くないですか?

タ:お箸使って!

泉:食べ物は粗末にしてはいけません。

ア:出てきた小籠包は全部食べないと。

泉:出たら食べますよ。

ア:www

タ:カードで切るから安心して。

ア:こんな時話す内容じゃないかもしれないけど、こんな時お腹いたくなったらキツイっすよね。

泉:そんなこと言ってる自分がそうなりますよ。

ア:正露丸持ってるんで!ビタミン剤だと思って飲んでるから。

泉:違いますよね

先:俺、糖衣Aじゃなくて、とうイェェェェ!だと思ってた。

タ:アルファベットなの?

先:ご飯食べて点燈上げに行きましょう!

 

【1日目点燈上げ】

先:みんな会場に来たとき雨降ってた?

メ:降ってた~

先:今、雨やみました!

メ:すごーい!!(メイト大喜び)

(点燈上げの説明後)

先:Hey泉、他になにかあった?

泉:漏れはなかったと思いますよ

先:Hey泉、次は何をするんだい?

泉:時間まで話せばいいと思います。

先:こっちに来て手に入れたの。Siri泉。あともう1つ手に入れたの。Wi-Fi泉。

パ:今回、2人で1つのWi-Fiを使ってたから…

先:(泉と)ペアなの。(泉に肩が触れ合うほど近寄る先生)

先:それでこうやって離れると(泉から離れる先生)繋がらなくなるから離れられないんだよ。泉と(ネットを)半分こ。

ア:いーっすね、Wi-Fiでしか繋がれない関係なんっすね。

パ:現代っ子

ア:現代っ子、素敵な関係。

 

先:Hey泉、あと何分喋れる?

泉・ア:(スタッフに確認)あと〇〇分あります。

先:みんな台湾語分かる?とりあえず「資源回収」は分かったw漢字だからなんとなく分かるよね。「御手間」とか。パクはちょっと喋れるんだよ~。

パ:みなさんの「謝謝(⤴⤵)」の発音ってあなた誰ですか?って意味になるんですよ。本当は「謝謝(→⤴)」なんです。(発音がうまく表せないので想像してください)さらに「謝謝你」とつけるとより丁寧なんです。

泉?:「你」はどういう意味なんですか?

パ:あなた…でしたよね?(スタッフさんに確認)

 

パ:泉のWi-Fiビビビッてやってください!

ア:やらないと(願い事を書くのが)始まらないよ

メ:やってー!

泉:…分かりました

パ:みんなはジュジュジュって受信して!w

泉:…泉のWi-Fiビビビッ

メ:ジュジュジュ!

先:そしたらアキラと先生が書くから3人は喋っててね。

(2人が書いている間、3人はメイトの間を練り歩いてマイクを通してお喋り)

 

泉:業務連絡です。ペンが出ない方はこちらに来てください。

パ:ペンが出ない人は奏先輩のところに行ってください。ビビビッてやったら受信してくれるかもしれませんよ。

泉:ちょっと移動式なので…

 

泉:住所と名前を書くとより効果があるらしいですよ。

 

先:書く人交代

パ:交代したってことはあと5分ですよ~

 

(先生とアキラがお喋り開始。しかし、アキラは一向に舞台から降りない)

ア:幸せには一本足りないよ!辛いになってる

先:アキラ、後ろに行ってないよ

ア:ういっす(舞台から降りて後方に行くアキラ)

 

(全員書き終わり、何と書いたか発表)

タ:神様の認知が欲しくてサインを書いた!2つ目は愛が溢れる~(忘れた)。3つ目は二重幅が安定しますように!最近二重幅が逆転しちゃって…。

先:この前タツキの二重幅がバラバラだったときガチャピンみたいだった。

タ:ボクサーみたいになっちゃって。

泉:試合後のボクサーみたいですね。

タ:最後はコンちゃんの可愛い衣装が増えますように!

 

ア:俺は神よ幸あれ。2つ目が神よ俺を見ろ。

先:アキラを見るの?w

ア:俺を見てもらわないと叶わないじゃないっすか。3つ目は神生アキラを幸せに。最後は幸子によろしく。

?:幸子で分かるの?

ア:神様なら分かるでしょw

先:オチをつけるなw

 

先:アルスの輪でしょ。2つ目が(多分)笑門来福。3つ目が画力!で、神様に実際に見てもらおうと思って4つ目に絵を書きました。

ア:wwwwwなんすか、それ

先:自分の正面で拝んでる絵!

 

泉:1つ目はずっとアルスはメイトとともに。2つ目は健康第一。健康じゃないとアルスを続けられませんから。3つ目は福徳円満。幸福が満ち足りてるという意味です。4つ目は9月11日生まれ泉奏です。

全員:www

 

パ:僕はパクドル様がまた日本でライブできますようにです!2つ目は肌がきれいになりますように切実に。3つ目はかっこよくイケメンになれますように切実に。最後は大切な人みんなが毎日笑顔で幸せになりますようにです!

メ:ヒュー!!

 

(灯篭を上げた後)

 先:雨降ってきちゃったね。先生ちょっと疲れちゃったからかな…。

?:みんな風邪ひかないように気をつけてね!

(いつものグッピースで1日目は終了)

 

 

【ディナーショー】

・カルチェ(カルチェ衣装)

・たまんねぇぜBABY

ア:2ショット写真どうだった?みんなテーマ?とかドレスコードとか決めてたね。

タ:すごく可愛かった!

 

ア:みんなご飯食べた?

?:おいしかった?小籠包食べた?

メ:食べてなーい。小籠包何個食べた?

泉:20個くらいです。

先:少なく見積もってだからね。

パ:四捨五入して20個ですから。50個でも四捨五入して20個ですから。

 

ア:チャーハンあるじゃん!残してると(泉に)食べられちゃうよ!

パ:あ、アイスもある!ハーゲンダッツ?残ってますけど食べないんですか?いいな~。

ア:ディナーショーだから食べながら見たっていいんだよ?アイスとかガガガって(かきこんで食べるフリ)

 

ア:今回、ディナーショーということで、もし自分一人でディナーショーをするならどうするかって考えたので、1人1人が考えたディナーショーをやります。まずはパク!

(残りの4人で雑談しながらパクの準備待ち。確かどこ行った?とか聞いていた気がする…)

パ:準備できたみたいです!

ア:それじゃあ、パクのディナーショーです。

 

~みんなが考えたディナーショー~

・パク:色んな人のモノマネをしながら世界に一つだけの花を歌う(カルチェベスト衣装)

平井堅玉置浩二、ドナルドダック、福山雅治美輪明宏鈴木福マイメロX JAPAN、Hikakin、パクドル様、ポケモン(ポッポ、ピジョンピジョット)、ツイッターの更新音(順番あやふや)

タツキ:松田聖子の青い珊瑚礁(黄色いアイドル衣装。スカートの中はドロワーズだったそうです)

・アキラ:尾崎紀世彦のまた逢う日まで(白スーツ)

後ろの扉から登場。大御所感満載で、客席を練り歩きつつ、ニコパクステッカーを配っていました。途中、オケが全く聞こえず歌いだしができなかったので、「みんな曲が聞こえないから1回黙って」と発言する大御所。

・先生&泉:フェスティバル・オブ・テラーとなぞかけからの漫才(フェステラ衣装)

最初は先生だけ登場。1番をフルで歌いながら客席を練り歩きました。その後2番で泉が登場。こちらも客席を練り歩く。最後は、2人で歌いつつ踊りつつフェステラ終了。その後2人でハロウィンの話が始まる。

泉:台湾のハロウィンは日本よりもメジャーらしいですよ。

先:日本でもだいぶ浸透してきたけど台湾のほうがメジャーなんだ。(そのままなぞかけの流れへ)

なぞかけ①(泉)「ハロウィン」とかけて「曲」と解く。その心は「菓子(歌詞)」が大事

なぞかけ②(泉)「ハロウィン」とかけて「VR」と解く。その心は「仮装(仮想)」

なぞかけ③(先生)「ハロウィン」とかけて「タカ」と解く。その心は「欧米(欧米)」か。

なぞかけ④(先生)「クリスマス」とかけて「DaiGo」と解く。その心は「Wish(ウィッシュ)」

泉:欧米か!

先:なんでやねん!

2人:おあとがよろしいようで

・抽選会(2ショット写真衣装)

メンバーがそれぞれ台湾で買ったお土産をくじ引きで当たった方にメンバーから直接プレゼント。踊りながら渡すパクや、何か一言伝えながら渡す先生など、プレゼントの仕方も千差万別。

タツキ(黄色いタオル)

タ:当たった子手を挙げてて!迷子になっちゃう。

パク(I LOVE台湾と書かれた緑色のTシャツ)

クルクル回転しながらテーブルまでやってくるパク。

アキラ(子豚のポーチ)

ア:可愛い~って言われたくて選びました。

ア:(当たった子の顔をジッと見つめ)よし、覚えた!そっち行く!

泉(青色のポーチ)

?:その中に小籠包入れるの?

泉:汚れちゃいますよ。

(プレゼントしたあと戻ってくるとき)

先:泉、こっちだよ~。

泉:おれは分かりますよ。

先生(龍の置物)

タ:似合う~

 

タツキとパクがくじ引きBOXを片付けている時)

ア:なんで俺がタツキのマイク持ってるんだよ。記者会見みたいじゃん。

(おもむろに自分のマイクをアキラに向けて記者会見みたいにする先生。置いてあったパクのマイクも拾って自分とパクのマイクをアキラに向ける泉)

ア:記者会見なんだから何か質問しないと。

先:(多分)さっき食べた食べ物は?(その後アキラに耳打ち)

ア:そwれwはwwwダメなやつだからwwww

 

パ:タツキ先輩の(聖子ちゃん)衣装チャーハンみたいな色でしたね。

 

?:パクのものまねすごかったな!

パ:エヘヘ、でも正直ものまねより小道具の準備のほうが時間かかりました!(小道具準備に)3日かかりましたw

 

(何かをきっかけに札幌の話題に)

ア:札幌でやれって言われたらどうします?不本意ですって?

泉:それはもう言ってますよ。

 

(このタイミングだったかは不明ですが、1月2月のライブの告知)

先:オリンピックの影響で本当に会場が取れなくて…。どうにか確保できたの。ディナーショーもそうだけど、メイトのみんなが喜んでもらうためにはどうしたらいいかってメンバーみんなで考える時間が本当に楽しくて。

 

・被害妄想携帯女子

ア:ちょっと、水飲ませて。みんなその間ガガガって食べて!

ア:27日にベストアルバムが出ますが、前にも言ったけとベストが出せるグループって本当に少ないらしくて。みんなの応援があったから出すことができます。

ア:実は新曲の解禁日をユニバーサルミュージックジャパンさんといつにするか揉めまして。

?:揉めたんじゃなくて話し合った。

ア:で、解禁するならこの日しかないでしょ!ってことでエグいくらい超マグナ踊ります!

・エグいくらい超マグナ

・君こそマイ☆アイドル

テーマ:台湾最後の夜に一言

タツキ:点燈上げきれいだったね。ひとつだけ言わせて!「だからあなたが好き!あ~私の恋は~」(青い珊瑚礁を歌いだす)

パク:パイナップルケーキ美味しかったね!日本に帰ったら2人だけのケーキを作らない?

先生:俺が生まれてきた理由はお前を守るためだ

泉:今度は2人で誰にも邪魔されない旅行に行きましょう

アキラ:早く帰ってお前の手作り料理を食べたい

 

ア:タツキの最高の煽りをするからみんな続いて~

・ボクはつづく

・HIGH FIVE~Type A.R.S~

・スターメイト

(いつものシメ曲が終わりしんみりするメイト達)

ア:あれ?みんなそんな感じなの?まだみんなで歌える曲があるよね?それじゃあいくぞ!

・Anyway,Sing! 

サビ以外は全員が客席に降りて自由に練り歩いていました。

アキラが歌詞の一部を「瞳を開けてごらん アルスマグナが君をずっと見守ってるよ」に変えて歌いました。

 

~最後の挨拶~

タ:今日は楽しかった!みんなの愛をたくさん感じた。(的な話)

 

パ:僕もみなさんからたくさんの愛をください。我愛你って言ってください!

メ:我愛你!

パ:ありがとうございます!

タ:クソックソッ!(うらやましがるタツキ)

 

泉:本当に台湾旅行が楽しいです。泉のWi-Fiビビビッからのジュジュジュッなど。(的な話)

 

先:これからも僕たちがみんなのために(イベント内容を)考える機会をください。

 

ア:(覚えてない)グッピースで終了。

 

【3日目お別れ会(しおりにそう書いてあった)】

(急に後ろを向くアキラ)

先:どうした?くしゃみ?

ア:急に鼻にきました。寒くないっすか?(舞台近辺は冷房が効いていたようです)

 

先:この3日間の思い出ってなにかある?

先:先生は点燈上げのランタンを買いました。大きいやつ!

泉:買った時の先生、嬉しそうでしたね。

(マイクのハウリング

タ:くしゃみした?

全:wwww

(話を中断された先生ふてくされる)

泉:話の途中ですから…(先生に話を振りなおそうとする)

 

(急に興奮しだすパク)

パ:あの!面白い事あったんですよwふふふww(泉を指さす)ホテルの朝食、バイキングだと思うんですけど、朝、泉先輩と一緒になったらバイキングコンプリートしたって言うんですよ!

泉:(メイトよりも)1日早く台湾に着いていたので3日で(コンプリート)ですよ。

先:それって朝何時の話?

泉:7時くらいですかね…

先・ア・タ:うわぁ…(ドン引き)

ア:俺ら朝ごはん食べないからね。

泉:でも朝ごはんは食べたほうが(健康に)いいですから。

先:前に(泉は)お腹が空いて目が覚めるって言ってたけど…

ア:お腹が空いた!ガバッて目が覚めるの?(布団から飛び起きる動き)

泉:起きてすぐじゃないですよ

パ:ピピピピッピピピピッ(腹から目覚まし時計の音)ピピッ(お腹を叩いて腹時計を止める)

ア:寝ててもカレーの匂いがしたらそっちのほうに寝返りするのかな?(右向きから左向きに寝返りをうつ)

泉:寝るときは仰向きです

 

パ:僕は一人旅をしてきました!阿宗麺線(あそうめん)みんな知ってる?

(反応が薄いメイト)

パ:あれ?知らない?地下鉄に乗って、Suicaみたいなやつ使って!行きにこれだけ時間がかかったから、帰りはこれくらいにお店を出れば間に合うな~とか計算して。

 

ア:俺は、今回の旅行でずっとついてきてくれたタクシーの運転手さんの顔を覚えてなくてさ。途中でコンビニ寄って買い物したときに、台湾ってレジ袋基本的にくれないんだよね。それで商品受け取った時に横からビニール袋をずいっと出してくるおじさんがいて。前にシンガポールに行ったとき、ポケットティッシュを配ってると思って受け取ったらお金を請求されたことがあったから、これはガポールのやつだ!と思って袋を断って慌てて(自分の)カバンに入れてタクシーに戻ったら袋をくれようとしていたおじさんはタクシーの運転手さんだったの!

 

タ:僕はあまり思い出ないかな…。

先:初日のあれじゃない?

タ:台湾到着の初日にみんなで小籠包を食べに行ったんだけど、その日僕はダボダボの洋服を着てて。ウィトっちにチャーハンを取ってあげようと思ったら、洋服の袖口を(小籠包の)酢醤油に付けちゃって。

パ:なんだか僕が悪いみたいですね。

タ:ウィトっちに!チャーハンを取ってあげようとしたら!洋服を醤油に付けちゃって!

先?:すごい落ち込んでたよな

タ:先生とアキラっちょと奏くんが一生懸命洗ってくれたんだけど…。アキラっちょなんて鼻つまんで目をシパシパさせて。

ア:目にくる~ってな!

先:そのあと餃子の汁も飛ばしてたな

タ:そうなんです

 

【3日目バス車内】

ア:wwwww

泉:これまで先生が突破口を開いてくださっていたのに…

全員:………

ア:音声だけじゃ伝わらない顔してる

泉:その姿をみなさんにお見せしたい

先:お前達は先生が喋らないと一言も言わないな

全員:いやいやいやいやw

パ:今までの流れってもんがw

先:流れなんていいじゃない

ア:まさか酒飲んでるんっすか?

先:台湾ではどんな思い出ができたかなって思ってさ!

ア:じゃあ…後ろから2番目の窓際の人答えてもらってもいいですか?運転手さんから見て左側の。

泉:きっと今みなさん後ろ向いたでしようね。

ア:あなたです。……なるほど

パ:いい絆ができたってことでしょうね!メイトさんと、僕達と。総合的にね!

先:もし次に海外(イベント)があったらどこ行きたい?

タ:ワイハー!

パ:もしかしたらメイトさんそっちのけで楽しんでるかもしれないw

先:またお腹痛くならない?

泉:シンガポールの再来ですね

パ:ワイファーは多分大丈夫ですね

全員:ワイファーww

先:また次行けるように頑張ります!

先:帰るまでがあれなんで……。帰るまでがファンクラブ旅行なんで。玄関あけてしっかり鍵閉めてまで。忘れ物ないかなーとか。今更遅いけどw

パ:なんかあったら連絡ください。

先:きっと思い出に浸りながら飛行機乗って帰るでしょう。そしたらアキラ、最後にいつものやつ。

ア:お昼バージョンのやつですか?

先:お昼…バージョン…??ンフーフのやつ。

ア:ハイハイ、それなら言えばいいじゃないですかwwお昼バージョン、はい。

先:そしたら泉俺のところ言えば。

泉:先生のところですか。

ア:そしたらタツキ俺のところ言えば。

タ:えぇっなんでよ!?

ア:はい、それじゃあ

タ:………

ア:ちょっちょっ、俺らがグッていたらからだよww

タ:あぁ!俺らがグッて言ったらみんなはピース。グッピース×3

泉:気をつけて帰ってくださいね

タ:忘れ物せずにー?

全員:ちょちょちょwwwww

ア:ちょっ!何年やってると思ってんだよ!!!!(今)忘れ物してたら遅いよ!!!!間に合わないってくだりさっきやったじゃない!

パ:それに引っ張られちゃったんですね

ア:もう、ちゃんとやりますよ!

(最後は先生アキラコンビでお昼バージョングッピースで終了)