メイトの備忘録

2013~2021までのアルスマグナの活動記録ブログ

2019.03.23~24アフタートークイベント

【イベント概要】
第81回生徒総会終了後に行われたイベント。タイトルのとおり、ダンスは無く、大きなプロジェクターに映し出される映像をアルスマグナと一緒に見ながらメンバーの裏話を聞けるというもの。
参加条件としては、ファンクラブ会員であること。生徒総会に参加していること。九瓏ノ主学園の公式制服(男女問わず)を所持しており、当日ジャケット+スカートもしくはズボンを持参していること。リボン、ネクタイの持参は問わない。また、着用も必須ではなく、整理券を貰う時と会場に入場する時にスタッフに提示すれば良い。
時間:30~35分程
値段:無料(ただし、生徒総会入場券は必須)
座席:スタンディング

*←動画上でのメンバーの会話
・←イベント上でのメンバーの会話

【23日】過去の踊ってみたの生音源映像やファンクラブサイトにも載っていない秘蔵映像など
~「革命性:オウサマ伝染病」ボタンが飛んじゃってNGテイク~
~「革命性:オウサマ伝染病」OKテイク~
動画はコチラ

この2つの動画は、踊り終わって全員が倒れてから録画をストップするまでの素の様子が収められた動画。音声も入ってた。
*パ「せーの(小声)」
*全員「うわぁぁぁぁぁ」(倒れる)
・アルス、メイト全員「(爆笑)」
・先「しーっ!」
*全員「・ハァハァ・・・ハァ・・ハァ・・(ものすごい息切れ)」(上半身を起こす)
*先「ボタン吹っ飛んだね。誰のボタン?」
*ア「先生じゃないっすか?」
*先「え、違うよ。見て。」(全身のボタン確認)
*先「このボタン踏むんじゃないかってヒヤヒヤした。でも誰か踏んでスッテーンって転んだら面白いなと思ってた。」
*泉「誰のボタンなんですかね?」(自身のボタン確認)

・パ「せーのってなんで僕担当だったんですか?」
・泉「0%&”&’(K<L<」(聞き取れず)
・パ「僕なんで小声でせーのって言ったんですかねw?」
・先?「これ結局誰のボタンかわからなかったんだよな~」

・先「次はOKテイクですね」
*パ「せーの(小声)」
*全員「うわぁぁぁぁぁ」(倒れる)
*全員「・ハァハァ・・・ハァ・・ハァ・・(ものすごい息切れ)」
*先「もう一度撮り直しかな~」(的なことを言ったと思われる)
*ア「先生ハァハァハァハァ」(聞き取れず)
*タ「え~なんで!!」
*パ(タツキに続いて撮り直しに反対したと思われる)

・ア「すげー嫌がってたな。先生にタメ口だぜw」
・タ「本当にヤだったんだもん!」
・ア「確かにこのダンスすごい疲れた。俺見て。すごい腹式呼吸!」
(アキラは倒れこんだあとしばらくお腹が上下するほど荒い呼吸をしていた)

~+♂のPV~
・先「アキラはふざけすぎ」
・ア「先生がこういう顔しろって言ったんじゃないっすか!」
・パ「先生や僕はこんなに身体はったのに!」

~聖槍爆裂ボーイ~
・先「このアキラもふざけてるんだよな~」
(聖槍爆裂ボーイの踊ってる最中のアキラの変顔静止画が映し出される)
・ア「静止画はずるいっすよ!こうなっちゃいますよ!」

・先「泉はそんなことないんだよな~」
(泉の静止画が映し出される)
・先「これから1杯どうですか?ってやってる?」
・ア?「これっくらいの、お弁当箱に?」

~泉誕生日会~
天井近くに紙の輪飾りを脚立(イスだった?)を使って飾り付けるタツキ。そんなタツキにカンチョーする先生。

・?「ビデオの電池の事情もあるからその時(泉が登場した時)になったら撮るって言ってたのに!」
先「ずっと撮ってました。」
(メンバー崩れ落ちる)

・ア「ドッキリ仕掛けるからってたくさんビデオが設置されてたよね。」
先「先生の家にあるビデオ総動員した。」

~ユニバーサルスタジオシンガポール
*タ「これからユニバーサルスタジオに行ってきます!えへへ~」(先生が撮影)
・?「可愛いな~」
・先「これは、大画面で可愛いタツキを見たかっただけ」
(タツキ大照れ)

~コンちゃんpv~
・先「これイラストアキラが描いたんだぜ」

~その他~
・先「泉はどれみても崩れてないんだよ。」

・ア「先生ずっと撮ってるから迂闊なこと言えないんだよなぁ」


【24日】FC旅行動画の公開
・先生「昨日とは違う映像です。」
メイト「Foooo~!」

・ア「俺たちにとってはたまんない映像なんだよなー。」

・泉「メイトさん達にとってもある意味たまらない映像なんじゃないですか?」
ア「さすがグンキー。」(2日目に泉がキングになりました)
タ「あ、グンキーってそういう!」

~沖縄ファンクラブ旅行のデザートリザーブ、ライブ、謎解きウォークラリー、お見送りの映像ダイジェスト~
・パ?「(ライブで)これの他に風になりたい歌いませんでしたっけ?」
・先「大人の事情でカットされましたw」
・ア「結構練習したんだけどな。まぁ、心の中に留めておいて」

(パクドルとアルスメンバー(パクを除く)でSUPER STARを踊る)
・ア「ドル様と踊ってたんだね。」
・泉「確かに練習しましたね。」
・パ「みんな踊ってたんですね。あの時僕は何してたんだろう…(白々しく)」

(ウォークラリーの際、古民家でメイトを待ち受ける2Aコンビ)
・ア「やっすい夫婦みたいだな。おじいちゃんおばあちゃん家みたい。泉茶取りに行ってんの?」

・先「先生のポイントは唯一冷房効いてたんだよね」

(パクタツコンビがチェックポイントでショートコント?を披露している映像が流れる)
・パ、タ「やめて!恥ずかしい!!!」

~苗場ファンクラブ旅行のライブ、雪遊び映像ダイジェスト~
・先「手ブレ機能が切れてたみたいで、画面酔いしちゃうかも。」

・泉「みなさん、よくワンピースの茶番劇を耐えて見てましたね。」

・ア「ドル様毎回来日してるんだね。」
・先?「この感じだと台湾旅行も…」
・パ「(韓国と台湾の距離が)近いし来そうですね。」
・先?「暇なの?www」
・ア?「(こんなに来日するんだから)アルスマグナが好きなんだろうな。」

・?「でもこんな映像いつ撮ったの!?全然意識してなかった。」
・ア「台湾も撮るだろうね。でもその時には(撮られること)忘れちゃってるだろうな~」
・先「台湾は手ブレ機能ちゃんとする。」

・ア「髪も伸びましたw」(沖縄旅行ではいつもより髪が短めのアキラでした)