メイトの備忘録

ライブ等の備忘録ついでに少しでも推しの良さが伝わればいいな~と願いを込めたブログ

2019.11.24踊り手サミットvol.4

!WARNING!

レポ内容はアルスマグナ中心です。

 

RAB(リアルアキバボーイズ)さん主催の踊り手が出演する踊り手サミットvol.4にアルスマグナが初めて出演。

1部と2部があり、チケットはなかなか激戦だった模様。

会場は品川インターシティホール。(半熟男子の野望のイベントで使われたところです)

会場の定員は2000人ほどのようですが、1000人くらいはいたようです。オールスタンディング。

集合時間をズラす目的からか、A~C組までチケットは分かれていました。ちなみに今回は、A500、B/C300?くらいの区分けっぽいです。

 

出演者(敬称略)

RAB(涼宮あつきけいたんドラゴンムラトミマロン)

SHARE LOCK HOMES(YUMASHIRAHANRYO、KARASU)

アナタシア(芝健まりんまさとハネルカナタりおん)

アルスマグナ(神生アキラ泉奏朴ウィト榊原タツコンスタンティン九瓏ケント)

司会(ゲッツ)

 

【1部】

ギガンティックO.T.N(新戦闘服)

www.nicovideo.jp

・唯一、愛の詠(動画と同じ衣装)

www.nicovideo.jp

・被害妄想携帯女子(笑)(フル)(カルチェ衣装)

www.nicovideo.jp

・金星のダンス(カルチェ衣装)【4グループ全員】

(連続で踊るのではなく、1曲踊ったら別のグループが踊るという形でした)

 

1部は企画物メインで構成。約2時間。

1つ目の企画は、チームに別れてお題に沿った未来予想(という名の大喜利)をし、くじ引きで選ばれたチームの代表が未来予想の中から選んだ行動を取る。未来予想が選ばれたチームがポイント加算というゲーム。罰ゲームあり。

 

チーム名と区分けは↓のとおり。

レッドサイクロン…サイクロン→かすみ草(泉、タツキ、けいたん、ムラトミ、YUMA、ハネル)

アベレージ(アキラ、マロン、KARASU、カナタ、まさと)

アキラ「各グループの平均が集まった安定したグループなんで」

ビッググリーンモンスター(パク、涼宮あつき、芝健、RYO、りおん)

スーパースターダスト(先生、ドラゴン、SHIRAHAN、まりん)

ドラゴン「キラキラ輝いていたいから」

?「なんで俺達のチームだけ4人なんですか?」

けいたん「じゃあうちのムラトミあげるよ」

YUMA?「さすがにそれは可哀想じゃない?」

ゲッツ「先生、ムラトミさんいります?」

先生「………(どうしようか決めかねている笑顔)」

ゲッツ「はい、ムラトミさんはかすみ草チームで」

 

~1つ目のお題「ロシアンシュークリーム」~

各チームが予想した行動①

・カナタが口に含んだままブレイキンを踊る(アベレージ)

・なんやかんや揉めたあと、SHIRAHANの口にシュークリームをぶっこむ(かすみ草)

・パクがブレイキンの倒立を決める(ビッググリーンモンスター)

・なんやかんや揉めたあと、シュークリームをSHIRAHANの口にぶっこむかと思いきや、泉に全部食べさせる(スーパースターダスト)

 

各チームの代表(ムラトミ、カナタ、パク、SHIRAHAN)

代表達は、どの未来予想を選ぶのか、また、どういう流れに持っていくのか、円陣を組んで真剣に話し合う。

けいたん「俺らのチームよりこっち(代表)のほうが結束力あるな!」

 

結果、スーパースターダストが選ばれる。

誰が食べるか揉める代表達、そこで椅子に座っていた泉の方へよろけるパク。そのまま、泉の背中をガッシリ掴み、シュークリームのある舞台中央まで連れていき、1つ1つ泉に食べさせる代表達。頑張れ!頑張れ!の応援の中、3つ目を食べたところでカラシ入りシューがHIT。身悶える泉、意外と平気だったのか、1度動きを停止させたが、やはりダメだったようで、手をグーパーグーパーさせながら身悶え退場。タツキ慌ててお水を舞台袖まで持っていく。

復活し、舞台に戻ってきた泉の一言「普通のシュークリームは美味しかったです」

泉「辛いシュークリーム食べたので1ポイントください」

 

~2つ目のお題「ぐるぐるバット徒競走」~

各チームが予想した行動②

・RYOがグルグルしてフラフラしながらタツキと熱い抱擁を交わし、ゴール(グリーンモンスター)

けいたん?「(泉の)シュークリームはOKだけど、(タツキの)ゴールはNGで」

?「抱擁はOKなんだ」

・KARASUが、回ったあと目が合った人にケツバット(アベレージ)

(肩にバットを担ぎながらあつきにメンチきるKARASU)

あつき「こういう人高校にいた!」

ゲッツ「オタクの目線ですね。」

・ハネルがグルグルすると思いきや、代表3人にコーヒー買ってくる。ただし、まりんはレッドブル(かすみ草)

・まりんが、これでもかというほどグルグルしてゴールしたあと、泉とぶつかり稽古(止めに入ったRYOの前歯が折れる)(スターダスト)

 

各チームの代表(ハネル、KARASU、RYO、まりん)

同じように真剣に話し合う代表達。

結果、全チームが選ばれる。

ハネル「RABのマネージャーさんのお財布借りてコーヒー買ってきました!」

RYO「前歯折れたんで1ポイントください」

 

終結果、かすみ草2pt、アベレージ1pt、ビッググリーンモンスター2pt、スーパースターダスト2ptということで、アベレージが罰ゲーム。罰ゲームは、グルグルバットからのカラシ入りシュークリームを食べる。(KARASUはハネル?に食べさせて難を逃れていた)

 

~2つ目の企画は、質問コーナー~

Q(チーム外で)仲のいい人は誰ですか?

あつき「ぱっくんは本当にいい子!俺ちょー好き!」

(立ち上がってあつきに手を振るパク)

アキラ「みなさんとは共演させていただいてて。仲良くはないですねwwでも、良くさせてもらってますね。」

 

【2部】

・茅蜩モラトリアム(旧戦闘服)

www.nicovideo.jp

・Smile again(学園制服)

www.nicovideo.jp

・+♂(学園制服)

www.nicovideo.jp

・ちんあなごのうた(サンタ、タツキだけトナカイ衣装)

www.universal-music.co.jp

・千本桜(決起集会の和装)

www.universal-music.co.jp

・テクノブレイク(和装)【出演者全員】

 

企画はほとんどなく、ひたすらダンスが続いて約2時間。こちらも1曲踊ったら別グループと交代する構成。

 

~質問コーナー~

1部の未来予想が押して質問コーナーが1問しかできなかったため、オマケの質問コーナー。メンバー全員の登場ではなく、各グループ1名ずつ登場。(あつき、YUMA、まりん、アキラ)

 

ゲッツ「踊サミはどう?」

あつき「楽しい!ありがとう!」

まりん「めちゃめちゃ、あっち(観客席を指さす)行きたい。だってすごいレアな…ほんと…多すぎて…」

 

・ライブが始まる前のルーティンワークは?

まりん「始まる前に集中力高めるために曲を聴く。クラシックだったりマキシムザホルモンだったり。第9とか聴いてる」

アキラ「あーそれ俺ダメだわ。うちの泉みたい。」

(十字を切って喜ぶまりん)

 

アキラ「今日は先生とパクがやる気スイッチ探してた」

 

・(メンバー外で)付き合うなら?逆に付き合いたくないのは?

あつき「付き合いたいのはパク!ほんと、良いやつなんだよー!」

アキラ「言うと思ったー!!」

 

YUMA「付き合いたいのはまりん。週3で会ってる。最近はBARに行ってもカウンターに横並びになって飲むくらい。付き合いたくないのは、トミー(多分ムラトミ)は特別枠として、…先生かな?」

アキラ「なんで、なんで!」

YUMA「先生と名のつくものは苦手で…。先生スイッチが入ってない時は好き。先生になると怖そうなんだもん」

 

(ゲッツがまりんに話を振る前に)

まりん「付き合いたいのはYUMAさん。」

アキラ「イチャイチャすんな!」

まりん「付き合いたくないのはタツキくん。あんな女子力高い彼氏いたら自分ってなんなんだろうって落ち込みそう」

YUMA「でもあんな(可愛い)顔して、車道側とか歩いてくれる男らしいところあるかもよ?」

まりん「それはキュンとしちゃう」

 

アキラ「付き合いたいのはSHIRAHAN。背高いしイケメンだし…。あとオシャレなカフェ知ってそう。気がつかないうちにお会計してくれそう。」

YUMA「あー、確かに知ってるかも。でもそこで小説読むタイプだよ。機嫌がいいと払ってくれるかなぁ。」

アキラ「あー、それダメなやつだ。逆に付き合いたくないのはけいたん。あとでそれやっといて~とか言って振り回されそう」

あつき、YUMA、まりん「実際に俺らは言われてる」

 

・もしダンスをやっていなかったら何をしていた?

アキラ「ダンス部に入ってなかったらってことっすよね。…ちょっとワルになってみたかったっすね。不良がちょっと良い事すると、すごい良い事したみたいに感じるじゃないですか!」

ゲッツ「不良が雨の中子猫を拾う、みたいなあれだね」

YUMA「やめたほうがいい。世の中そんなに甘くないよ」

 

~エンディング~

ドラゴン「SLHとRABのコラボ楽しかった!アルスマグナはぜひコラボしましょう!」

 

SLH「RABとアナタシアのコラボ楽しかった!アルスマグナとはコラボ…」

アキラ「前にしたよ!忘れないで」

SLH「したけどw、今度は一緒に踊りたいです」

 

まりん「RABとSLHのコラボ楽しかった!アルスマグナは、ひたすらタツキくんが可愛かった思い出だけなので、次回コラボしたい」