メイトの備忘録

ライブ等の備忘録ついでに少しでも推しの良さが伝わればいいな~と願いを込めたブログ

2019.03.22 STAR☆SPECIAL LIVE

宝塚歌劇団に所属されていたえまおゆうさんが、被災地支援の1つとしてチャリティイベントを発案したのがきっかけ。ほとんどの方はえまおゆうさんの(飲み)友達、共演者で、アルスマグナはえまおゆうさんそっくり(親戚?)のムッシュソルの紹介で出演。
ちなみに、ムッシュソルは九瓏ノ主学園にあるカイロス寮(女子寮)の寮父さん。1度アルスのライブにも参加されたことがあるのです。(2016年3月のFCイベ生徒総会)

【セトリ】
・カルチェ
・フロリダ
・(出演者全員)上を向いて歩こう
衣装は新戦闘服。カルチェはベストではなかった。

【MC】
・アキラ「違和感を感じながら楽しんでください。」
・ア「(ムッシュソルの説明後)九瓏ノ主学園には、えまおゆうさんにそっくりな方がいて、小林幸子さんにそっくりな方もいます。それが九瓏ノ主学園です。」
・ア「もうここからはアルスマグナで検索してください」
・先生「『アルスマグナ えまおゆう そっくり』で調べると出てくると思います。」
・ア「もっと混乱させると思いますが、代々木公園は九瓏ノ主学園です。」
(笑う先生)
(立ち位置についてフロリダスタート)

昼の部、夜の部セトリは同じ。MCもほぼ同じでした。

【余談】
えまおさん「袖で(フロリダ)を一緒に踊っていたんですけど、難しくて途中から『はい!はい!』って変えてしまいました」
久路あかりさん「踊れそうでしたね。ムッシュソルと共演していただきたいですね」
えまおさん「ムッシュソルに聞いてみますね」