メイトの備忘録

ライブ等の備忘録ついでに少しでも推しの良さが伝わればいいな~と願いを込めたブログ

2019.03.13MUSIC BOX VOL2

【イベント概要】
会場:SELENE b2(白金高輪
時間:18:00~19:30(1組約30分)
1ドリンク600円
オールスタンディング
出演順(敬称略):
藤田真平 藤田真平オフィシャルサイト
D_29(DAIKI) D_29 Official Web Site
me can juke


【セットリスト】
Red or White
Jiri/Jiri
MC
ガードレールに口づけて
16号のジュリエット
MC
JUST
衣装はチェッ〇ーズ風のアレ


【MC(順不同)】
・A-KIRA「アルスマグナという武道館を2回成功させたグループの中から、2年A組神生アキラ扮するA-KIRAと同じく2年A組の泉奏の派生ユニットがme can jukeです。」
WIT-ME「おれは扮するじゃないのか。」

・A「普段はタメ口とか強くいくんですが、今日は丁寧に行きたいと思います。」
W「よそゆきだな。」

・A「マイクを持って(舞台に)出ようか、フォーク持って出ようか。袖で悩んでたから今日は遅かったんですか?」
W「ライブでフォークを持つわけないだろう」
A「あ、ネクタイ付けようか(胸ポケットに)フォークしまおうかで悩んでた!」

・W「この会話だけ聞いたら初めて見た方は、『あの白い人お肉が好きなんだな~』と思われてしまう」
A「そうじゃん」

・A「今日はお肉を食べに来たんですか?」
W「ダンスをしに来た。」
A「終わったあとお肉は?」
W「…食べるかもしれない」

・A「僕達がまだまだ楽しめるよな」
W「Can you enjoy?」
A「って言ったら『Yes,me can!』って答えてください。イエスミーキャンですよ。ミカンジュクとかけてます。そうするとそのタイミングで曲が始まりますんで。スイッチャーさんに優しいんで。ご協力お願いします。」

・A「お前らまだまだ楽しめるよな?」
W「Can you enjoy?」
客「Yes,me can!」
W「ガードレールに口づけて」(イントロが流れる)

・A「ここからちょっと行ったところの福岡でイベントに参加します。アニソンJAPAN…」
客「キャラソン!」
A「…それの福岡公演に出演します。キャラソンJAPANに」

・A「ミート&グリートというイベントを4月28日に…(WIT-MEをじっと見て何かを促す表情)」
W「仙台で。それずるくないか?」
A「4月29日に」
W「…福岡。」
A「30日」
W「…広島。」
A「で行います。」

・A「ミート&グリートというと、普通は会って挨拶するという意味ですが、me can jukeは各地のお肉に挨拶する(Meat&Greet)ということで、そういう表記でやらせてもらいます」

・A「バックダンサーはSeed!」
S(舞台前まで駆け寄るお決まりのネタ)
A「うるさぁぁぁい!よそさまでも調子に乗るんじゃない!…とまぁこんな感じで仲良くやっておりますw」

【余談】
出演者兼主催者D_29(DAIKI)さんの話(エセ関西弁になってごめんなさい)
・「アルスマグナさんとは2016年の岡山でのイベントでご一緒させていただいて。行った人おんのかな?」
(反応する観客)
「えっ、岡山来たん?ヤバっ、ほんま?」(観客席に降りてくる)
「今日はどこから来ましたか?」
(東京でも岡山でもない地名を答える観客)
「岡山の時もそこから来たん?」
(頷く観客)
「ほんま!?やばっ」

・「その岡山でアルスマグナさんとご一緒させていただいて、またどこかでやりたいなと思ってたので、今回me can jukeさんですけど、共演させていただいて嬉しいです。ありがとうございます。」