メイトの備忘録

2013~2021までのアルスマグナの活動記録ブログ

2019.05.01令和元年だよ!全員集合!OKAYAMA MUSIC BOX

記念すべき令和初日にゲストとして呼ばれたme can juke。主に会場である岡山を中心に活躍されている方々と共演。3月13日に白金高輪で行われたmusic box vol.2で共演したD_29さんの関係でお呼ばれしたと思われる(いつもありがとうございます)。

岡山はme can jukeとしては初、アルスマグナとしては2016年11月6日「第49回伊賀祭2016」以来4回目のライブでした。

 

【cast(敬称略)】

坂本大輔

坂本大輔 (パーソナリティ) (@hitoribanndo) | Twitter

ハンティング

【公式】ハンティングゆう (@lastyuu0708) | Twitter

【ハンティング】ウォーリー松本大陸 (@kapibarasan1017) | Twitter

D_29

D_29(DAIKI) (@D_29SHOCK) | Twitter

ももたまX

ももたまX「公式」 (@x_idol_okayama) | Twitter

ウエストランド

ウエストランド井口 (@westiguchi) | Twitter

me can juke

(seed:まさたか、ケン、ゆうたろう、ray_z)

司会:相田翔吾

   相田翔吾 (@shogo_aida) | Twitter

   福井柑奈

   福井 柑奈(ふくいかんな) (@kannyan33) | Twitter

 

【セットリスト】(25分間)

Red or White

Jiri/Jiri

ガードレールに口づけて

16号線のジュリエット

トキメキラ

 

【MC】

ライブ中のセットリスト等はほとんどmeat&greetと一緒だったため、書けることがほとんどありません。

 

・A-KIRA「えー、僕たちこれから見れば分かると思いますが、大手事務所の昭和アイドルみたいなことやってます。」

WIT-ME「言ってしまうんだな」

・A「バックダンサーはseedと言いまして、いわゆるJr.ですね」

W「そこは包み隠さず言うのか」

・W「全国各地でリリースイベントをやります。岡山だと大阪が近いですかね。新幹線でいらしてください」

A(手で新幹線を走らせる仕草)

・(ライブのトリだったり、最後出演者全員が登場したときもヨイショしてもらったため)A「me can jukeとしては岡山は初めて来させていただいたのにこんなにみなさんに持ち上げていただいてありがとうございます。」

・相田「それでは最後全員で『令和だよ、全員集合』と言って締めましょう。掛け声はme can jukeさんにしていただきましょう。」

A「令和だよ!」全員「全員集合!」