メイトの備忘録

ライブ等の備忘録ついでに少しでも推しの良さが伝わればいいな~と願いを込めたブログ

2021.05.01 “おうちでアルス Ver.2” オンラインでトークイベント【1部】【2部】

!WARNING!

今回は、販促も込めてイベント内容の概要を記載しています。ネタバレにならない程度に記載していますが、一切ネタバレを踏みたくない方はご覧にならないようお願いします。

 

アルスマグナ、ニューDVDシングルBim Bim Bump!のリリースを記念し、オンライントークイベントを5月1日(土)に開催。

タワーレコード店舗もしくはオンラインにて通常版+限定版A【1部】・限定版B【2部】を同時購入すると見ることができる。購入期間は、5月9日(日)正午まで。アーカイブ視聴は5月9日(日)23時59分まで。

tower.jp

 

【出演者】

アルスマグナ

・神生アキラ

・泉奏

・朴ウィト

・榊原タツ

・九瓏ケント

・小日向タケル

・東郷スバル

・津田ダイチ

・津田リク

・弓削ミコト

・宇迦野リンネ

 

【1部】48分

MC:スバル、ダイチ、リク

*みんなもやってみたかったでしょ?マッチング・ライティング!うー、ドキドキ!

 ペンライト(12色)の中から各々1色選び、夜の時間(話し合いの時間)1分の間にどの色を選んだか色の名前を言わずにヒントを出し合い、ステイorチェンジで自分の色を変えるか変えないかの時間を経て、最終的に全員の色を揃えるゲーム。

A:パク、スバル、リンネ

B:アキラ、泉、ミコト

C:タツキ、先生、タケル

成功チームは、お弁当を最初に選ぶ権利

 

*できて当たり前!脳内カウントでBim Bim Bump!を完璧に踊れ!

 Bim Bim Bump!のサビ前から音楽が流れ、サビに入ると音楽が消え、無音の中で1サビ後の間奏まで踊り続け、そこで流れてくる音楽と振りがピッタリ揃っていた人が勝ち。一番ずれている人が罰ゲーム。

1組目:パク、スバル、リンネ

2組目:アキラ、泉、ミコト

3組目:タツキ、先生、タケル

4組目:ダイチ、リク

罰ゲーム:初披露モノマネ(誰がやったかはネタバレのため伏せます)

・すべらない話の声真似でコストコ

・天体観測の入口

・My Little HEROの歌い出しのアキラの真似

・マシュマロの歌い出し

・BimBimBumpを剛くんが歌ったら

・楽屋でのアキラ

・ライブ中のアキラ

 

【2部】43分

MC:タケル、ミコト、リンネ

TikTokで対決!Bim Bim Bump!の新バージョンを作ってみよう!

 Bim Bim Bump!を使ってTikTokを撮影。撮影内容はダンス・コントなど何でもあり。この場で振付を作成、披露、撮影し、すぐに投稿。5月7日昼12時までの間に一番いいね数が多いチームが優勝。

優勝チームはビビンバの素。

コガネムシタツキ、タケル(ポイント:新しいタケルの踊りの姿)

 

 ドラゴン水流:パク、ミコト(テーマ:俺たち意外とやるぞ)

 

 

グリーンブラオー:泉、ダイチ、リク(テーマ:とにかくダイチ、リクを目立たせる。振付:泉) 

 

しそんす~ん(正式名不明):先生、スバル(テーマ:色物) 

 

リンゴとフルーチェ:アキラ、リンネ(テーマ:リンネの殻を破る)