メイトの備忘録

2013~2021までのアルスマグナの活動記録ブログ

2020.02.24 アルスマグナ×タワーレコード コラボグッズ発売記念イベント

【イベント概要】

[VAG]第19弾(2019年6月15日発売)にラインナップされたひなたかほりさんとアルスマグナとのコラボレーション「CONSTANTINE -Friend ofMORRIS-」の新しいバージョン「アルスマグナ変身ver.」が、タワーレコード限定版として登場。

発売を記念して、関連商品も含めて、3,000円(税込)の購入につき1枚シリアルNo.付き応募券がもらえ、抽選でイベントが当たるというもの。イベント内容はトーク会と、カードお渡し会でした。

tower.jp

 

【出演者】

神生アキラ

朴ウィト

榊原タツ

 

トーク内容】(レポをちゃんと残していなかったため、中途半端で終わっています)

・ア「今回のコラボはコンちゃんが主役らしいけど、ちょっと納得がいかないんだよねぇ。だって俺はボーカルで、パクはセンターで踊ってて泉はキラキラしてて、先生は舞っててタツキは可愛いでしょ?コンちゃん(の役割)は何なの?!」

・タ「コンちゃん抱いてるとそれなんですか?って聞かれない?聞かれると、そこからアルスのことを説明して、初めて見る人たちに興味持ってもらう。コンちゃんが入口じゃん!僕より仕事してるよ!」

 

・タ?「コンちゃんを知ってもらうためにクイズ出します。自信ある人?」

無言のメイト

・ア「コンちゃ~んとか言ってる割には自信ないのかよ!」

 

・パ「夜中考えました。人間コンちゃんは武道館の時とその後のTea partyの時とでつける香水を1種類から2種類に変えました。武道館の時は甘いスイーツのような香りだったんだけど、Tea partyはそのスイーツの香りと、どんな香りの香水をつけてたでしょうか?」

正解は誰も出ず。

・パ「正解は高貴な香り!気遣いがすごいよね!」

 

・タ「次は僕から問題。Tea partyで人間コンちゃんにハッとしたことがあります。それは何でしょう。3択問題です。①女子力が高い②可愛い③距離感が近い」

・タ「①の具体例は、リハの時とかも、お肌すごいキレイなの!拡大したいと思った!スクロール(ピンチの動作をしながら)!」

・タ「リハ着もね!(可愛い)」

・?「いや、リハ着は覚えてない。」

・タ「なんで覚えてないの!?」

・タ「2の具体例は、もう見た目が可愛い!」

・タ「3の具体例は、体育祭の時とかもずっとこんな感じで距離が近いの。(パクに抱きつくタツキと嫌そうな顔するパク)そんな嫌そうな顔しないで!」

 

・タ「アキラっちょのコンちゃんの持ち方どうにかならない?耳か首でしょ。」

・ア「だって、ちゃんと洗ってる?なんか、時々さぁ…(言いよどむ)」

・タ「ちゃんとお風呂に入ってるよ!」