メイトの備忘録

2017~2021までのアルスマグナの活動記録ブログ

2019.09.20-09.23 KENTO KUROU in “Dark Retribution”~紫焔の天穹~

アルスマグナ九瓏ケント主演の舞台。2作品目。

再演のレポはコチラ。 

 DVD化しているので、日替わりの部分と、今回もお邪魔した貴賓室の様子を少しだけレポ。

DVDの詳細は↓

ars-magna.jp

 

~貴賓室~

基本的には、前回言った貴賓室と同じ。開場して指定席に座ると、執事歌劇団

https://www.butlers-cafe.jp/opera/

)の伊織さん、百合野さんが給仕されていた。(隈川さんもいた?)ドリンクは舞台名と同じ「紫焔の天穹」。黄色みがかった紫色のドリンクを注いで混ぜるとピンク色になるという不思議なドリンク。執事さんがドリンクの説明をしつつ、サーブしてくれる。

・ヒロシの肖像写真に白い花々が白いリボンに結ばれて飾られている。

・今回も、メッセージカードとしおりが九瓏家次男ケントさんから配られる。今回は椎名執事は不在のため、香川執事が補助についていた。

 

f:id:animalaja:20200111212646j:plain f:id:animalaja:20200111212744j:plain

最後は前回と比較。右が今回。左が前回(再演)

f:id:animalaja:20191104232812j:plain

 

 

ジェスチャーゲーム~

・お題:クレヨンしんちゃんvs孫悟空

ジェスチャー:環、百合野

隈川「しんちゃんのお尻からかめはめ波?」

・お題:赤ちゃんの+♂

ジェスチャー:隈川、伊織

・お題:椎名のあおり運転

ジェスチャー:影山、瑞沢

 

~ソムリエあるある~

・ワインリストがほとんどカタカナ。

・(名前を)噛んでも誤魔化してる

・ソムリエ戦隊ワインレンジャー!ワインレッド…

?「戦隊1人なの?」

・ワインに曲を聞かせています。赤ワインには紅。ヤンチャなワインに仕上がりそうです。

・口に含んで「これ、めんつゆです!」

・口に含んで「これ、イソジンです!」

 

~最後の挨拶~

・隈川

 ・影山

1作目2作目に引き続き日替わりネタをやらせていただきました。最初は台本にはそんなことは書いておりませんが、ケント様に笑っていただきたいと、違うことをやったら「毎回変えてみるといい」とケント様からアドバイスをいただいてやり始めました。

 

・百合野