メイトの備忘録

2013~2021までのアルスマグナの活動記録ブログ

2019.05.26『me can juke 2nd Concert 「Ambition ~完熟への決意表明~」』リリース記念イベント(大阪あべのキューズモール)

アルスマグナの派生グループme can jukeの2ndコンサートDVDのリリース記念イベント。DVDは2形態になっており、ドッキリ企画が収録されたA-KIRA版と、新曲CDが収録されたWIT-ME版。ミニライブの後は一部(メッセージ会)と二部(キラキラほほえみ会)を実施した。 

※メッセージ会とキラキラほほえみ会の説明は池袋サンシャインシティの記事をご覧ください

 

me can juke 2nd Concert「Ambition ~完熟への決意表明~」(A-KIRA盤) [DVD]

me can juke 2nd Concert「Ambition ~完熟への決意表明~」(A-KIRA盤) [DVD]

 
me can juke 2nd Concert「Ambition ~完熟への決意表明~」(WIT-ME盤) [DVD]

me can juke 2nd Concert「Ambition ~完熟への決意表明~」(WIT-ME盤) [DVD]

 

 

!WARNING!

鈴鹿イオンモール同様、記事作成をサボりにサボったため、全く記憶のない単語の羅列だけ列挙された下書きの成れの果てを発掘し、記憶の限り体裁を整えたものとなります。

通常以上に読みにくい文章となっておりますがご容赦ください。

 

【MC】

・A-KIRA「Yes,me canで次の曲が始まります。声小さかったら音流さないぞってスタッフさんが。椅子ガンッて(蹴飛ばす仕草)」

WIT-ME「周り何も無かったですよね。」

A「快く引き受けてくれましたw」

 

・A「みんな水とってる?(自分達の水を探す)水ない!これはアイツらの陰謀だ。」

W「キューズモールのあのクマ達ですか?」

A「あとで(写真)撮らないとな。」

 

・A「一緒に水飲もう。みなさん何飲んでますか?水ですか?お茶ですか?果物のやつですか。なかなか一緒に水飲もうって言わないですよ。」

 

・A「本当はみんなにお水ブシャーってしたいんだけどね、コンプラ的にね。」

W「そういうの気にするんですね。」

A「時代的にね。」

 

・A「みんな、体調大丈夫?これだけ応援してくれてるって分かったからみんな帰っていいよ。買い物行ってて。」

W「最後の1曲なのに買い物してるんですか?」

A「微かに漏れ聴こえる音を聴いてね。」

 

・A「本当にみんな無理しないでね。倒れちゃったなんてニュースになりたくないし。そんな悪いことで取り上げられたくない。」

 

・A「DVDのおすすめってどこ?」

W「おれのソロですね。ほとんど踊ってないんですけど、中華風の服を早着替えしました。DVD見ても早いと思います。文明の力使って一時停止や、スロー再生で見るのはやめてくださいね。A-KIRAのおすすめは?」

A「俺は1つだけなんて選べないんで。」

 

・A「三重で、足を止めてもらうためには大きな嘘ついたらいいって話になってね。あべのキューズモール近くのマンションに住んでます!」

W「周り商業施設しかないですけど。」

A「地元の人しか知らない隠れたマンションなんで。」

 

・A「暑いから裏で歌ってるわ」

 

・A「熱中症なったらしんどいよ?なんでやっちまったんだーって思うよ。」

W「俺はなったことありません。」

 

・A「ほんっと汗かかないよな。」

W「(洋服の)中は(汗で)濡れてます。」

A「DVD見ました?」

W「俺からしたら汗のかきすぎで異常です。」

A「これが普通だから。動く、熱くなる、汗かくが普通だから。なんで(汗が表に)でないの?」

W「だから中は濡れてます。」

A「同じことの繰り返しだ。だからなんで(顔に)でないの?……はい、これがmecanjukeでーす。」

 

・A「(西日が当たるから)後ろさがって。」

W「だめです。上手は俺の領域ですから。」

A「いや、でも当たるから。じゃ、後ろに下がる時くらいそっち行ってもいいでしょ。」

W「だめです。」

 

・A「大阪の物食べてないな。粉もんとか。あ、でもお寿司お昼にいただいたな。四角形のお寿司。」

W「珍しくおいしいおいしいって言って食べてましたね。しかも先に食べてましたよね?」

A「醤油つけて食べてましたね。あ、アナゴに見えたやつはつけてないっすよ。」

W「アナゴに見えた?アナゴでしたよね?おれは半分だけいただきました。」

A「嘘はいけないよ、嘘は。この後食べるんでしょ?接続詞が抜けてる。この後食べるから半分残しました、です。」

W「嘘ではないです。」

A「嘘でしょ。この後食べるから半分だけ食べたって言わなきゃ。」

 

・W「太陽光は自然の照明。」

A「fesは?」

W「全て自然ですね。」

A「いいこと言ったみたいな空気だけど冷静に考えて普通のこと言ってるからね。」

 

・A「暑いでしょ?みんな気をつけてね。2部の方が陽が強いって思わなかったわ。それに黒い服でしょ?みんなは分かってるけど、初めて見た人ビックリするよ。」

メイト『脱いで~!』

A「媚びないアイドルなんで。あ、でもあべのキューズモールさんはこれからもよろしくお願いしまーす。」

W「そういうところは媚びていきます。」

 

【おまけ:ユニバのお姉さんの発言】

・最後のイベントなので500%キラキラしてくれることでしょう。