メイトの備忘録

2013~2021までのアルスマグナの活動記録ブログ

2018.02.17-18アルスマグナ写真集「ARSMAGNA for the MATE!」発売記念イベント

!WARNING!

箇条書きメモに少し手を加えた物で、乱文で読みにくいのでご注意ください。

また、名前を省略していますので、脳内で読みかえてご覧ください。

神生アキラ❤︎

泉奏💙

朴ウィト💚

榊原タツキ💛

九瓏ケント(先生)💜

追記:PCではハートの違いが分かりにくくなっております。お手数をおかけしますがスマートフォンでご覧ください。 

 

 

2/17

 

トークイベ開始直後の話~
メンバーが会場に入ってくる扉から壇上まではパーテーションで目隠しされてる。

本来MCの案内で登場する予定だったのに、先生1人でパーテーションから飛び出て、ハッ( ゚д゚)って顔して客席見て、慌ててパーテーションの裏に隠れた。

その後、MCの案内で登場するも恥ずかしそうに顔を隠す先生と笑いを引きずってる奏くん。


~ニコパクで知ったこと~
❤︎「きりーつ!ちゅうもーく!」
(残りの全員)困惑
❤︎「知ってる?群馬では規律、礼、着席じゃなくて規律、注目で先生見るんだよ。ニコパクで聞いたの。先生、一斉に見られたら1発芸しなきゃって気持ちになるよね!」
💜「えーやだよ!」
💙「どちらかと言えば、注目って言った人を見ませんか?現にアキラに注目しました。というか、ラジオで知ったことを今やらないでください。みんな知らないから困ります。」
💛「さすが未開の地!(群馬のこと)」
💙「未開の地とか言ったら失礼ですよ(と言いつつ口元隠して笑う)」

 

実際にメンバーもメイトも写真集を見ながらトークイベ開始。並び順は❤︎‪︎💚💛コンちゃん💙💜


~トップバッター~
❤︎‪︎「写真集見てなんか裏話とかこんなことあったとかなんかない?じゃあ真ん中のたつきっく。」
💛「え~~なんで僕なの~~」
❤真ん中からって言ったじゃん
💛え~普通端からでしょー(`・ω・´)

 

~写真集最後のページの裏話~
💛これすっごい笑ってるんだけど、なにか面白い話をしたからじゃなくて、カメラマンさんに「笑ってみよっか」って言われたから全力で笑ってみたの。僕とぱっくんがいきなり笑い出した写真だよね。
❤あー、そうそう。撮影する時、カメラマンからこういうテーマでとか説明されて撮るんだけど、この時「とりあえず笑ってみよっか」って言われたんだよなー。
💜すげー笑ってるね。

💙最後の写真とかタツキ先輩見てるとジワジワきますね。
💚1つ前は僕も笑ってますけど、最後(の写真)なんてタツキ先輩を裏切って、先輩1人で笑ってますもんねww
❤なんでこんなに笑ってるの?(笑えるの?だったかな?)
💛えっ?ゼロからいきなり全力で笑いだしたら面白いかなと思って( ´。•ω•。` )

 

~パクがカッコイイ話~
❤泉は?
💙このパクかっこよくありませんか?(写真をメイトに見せずにアキラ達に見せる。そのあとちゃんと見せてくれた)(黒衣装の全員集合)
💚え?これですか(照れる)

僕、今回の撮影で色々タツキ先輩に注意されて。アゴが出てるとか、背中が曲がってるとか、肩が前に出てるとか。この写真の時が1番色々言われたので、(黒衣装の花を下に向けて持ってる写真)この時すっごい背筋いいんですよ僕w
💛wwwそうなの、色々ダメ出しした~。
❤そしたらたつきっくの背筋ピーンはどうなのw(黒衣装の花を背中越しに持ってる写真)
💙ランドセル背負えそうですよねww

 

~泉のオバショット~
❤そしたら自分でお気に入りの写真とかないの?(泉を見ながら)
💙自分のですか?(探し始める)
💚そしたら泉先輩のオバショットwwwほら最初のページとかオバショットですよw(一番最初の全員集合)
💛ほんとだ~www
❤泉本当にオバショット多いよな!今回もいっぱいあんの?(最初のページから探し始める)
💙いや、今回は少ないと思いますよ。そんな話をしたら、アキラのクセ(腰をトントン叩きながら話す)みたいに、メイトのみなさんがオバショットって思うようになるのでやめてください。
❤は?お前何言ってんの。そんなの前から全員が気づいてるよ。あ、これオバショットだww
💙そ、そうなんですか??(困惑)

 

ポンコツ
💚この写真、サングラスにパイナップルにハサミってなんですかこれwポンコツすぎません?
💙ポンコツタツキ先輩はーー(このあと写真の話をしてた気がする)
💛えー!ポンコツじゃないよ!(*`3´)ノ
(JUNONの)スタッフさんはこれがいいって言ってくれた!
(このあとタツキが仰け反った時に後ろのパーテーションにぶつかる)💛今日僕ポンコツだーって小さな声で言ってた

 

~たくさんの衣装と靴~
💚タツキ先輩の靴が半分半分でかっこいいですよね。
💛そうなの!今回の撮影でいろんな靴履いた~。
💚シャツもたくさん着ました。なんか襟とかこうなってるやつとか。(見えなかったけど動きで再現していたと思われる)

 

~メイトの好きな写真~
❤みんなはどの写真がいいの?
メイト:みんな写真を指差してるなか、見開き2枚を縦型に使った写真を見せるメイト
❤あっ、こういう写真ってみんなどう使うの?
💙写真集を使うってどういうことですか?(笑いを噛み殺す)
❤えっ?あぁ(💙をスルー)。やっぱ、縦にするのか。

 

~おじいちゃん~
突然顔を覆って笑い出す奏くん。それに気がつくメイト達。
❤えっ?どうしたどうした。
💙おじいちゃんがwww覗いてるんですwww
(客席からは見えない扉の隙間のガラスからおじいちゃんが覗いてるもよう)
💙💚💛💜❤爆笑
(スタッフ慌ててカーテンしめて隠す)
❤いやー、これでこっち側(客席側にある窓)の隙間から覗いてきたら面白いね。
(おじいちゃん悠々と立ち去る)

 

~アキラが縛られる~
❤縛られてるこの写真。最初は丁寧に縛ってたんだけど、俺は手を縛られてて何もできないから、カメラマンさんが「縛られてるように見えればいいよ!」とか言って最後は雑だったんだよ。でもなんで俺縛られてるの?
💛自分がプレゼント的な感じじゃない?

 

ひととおり話が終わったら、撮影からのタレコミとしてメンバーの裏側が暴露される。


~ヘアメイクさんのタレコミ~
♥パクは普段からお肌に気を使っているようで、メイク前から肌がとても綺麗
💚えー、ありがとうございますぅ。そうなんです、よくメイクさんとかにもお肌の手入れ方法とか相談してるんですよ!

 

タツキは鏡越しに目が合うとキメ顔をしてくる
💛僕、眼がガチャガチャ(二重幅が睡眠時間で左右変わる)で、この撮影の時もガチャガチャで怒られてたんですけど、ガチャガチャじゃないときは「今日はキレイだよ!」ってアピールのためにキメ顔するの!でもメイクさんがサバサバ系だから「そういうのいらないから」って言われちゃうの( ´•ω•` )
💚えっ、どんな感じでキメ顔するんですか?(タツキの後ろに立って髪をいじり出す)
💛(。+・`ω・´)キリッ
全員:爆笑

 

♥アキラはメイク中ずっとバスケのゲームをしていた。終わっても落ち着きはなく、ずっとなにかしてた(だったかな?)
❤バスケのゲームしちゃうんすよねー。
💜(スマホを)横に持ってたらバスケのゲーム。縦に持ってたらツムツム(ランド)だよね。あと、電源があるとバスケをやってる。先生が昨日あげたブログで泉とアキラが一緒に写ってる写真あるじゃない?あれもツムツムやってるのを泉が覗き込んでるの。泉も一緒にやっててアキラの進捗確認してるの。

参照↓

https://lineblog.me/_arsmagna_/archives/9321224.html

💙(耳まっっっっかにしながら)今それを言うことじゃないですよね!
💜えー今しかいう時ないじゃん。(やってること)みんな知ってるよー。
❤そーなんだよ、コイツ(泉)俺がやってると覗き込んできてさ、「そこまで進んでるのか。...レベルか...」とかブツブツ言って立ち去るの。声かけてくれれば教えるのにさー。
💚聞かずに自分で答え出しちゃうんですねw
💙ステージが進まないなと思ってると、アキラのほうが先に進んでて、見るとアキラのツムツムレベル100なんですよ。マックスですよ?そうとうやりこまないとレベル100なんていきませんから。
❤最近手に入れたアレ、えーっとマレフィセント


💜あ、あとあれ。順位が逆転してる話!
❤あー、ツムツムってフレンドだとステージの進捗状況が自分の画面から分かるんだよね。それで俺の下に泉とかがいるんだけど、ラジオの生放送が終わって見ると泉が上にいたり(ステージが更に先に進んで)画面から消えてるの!しかも、フレンドが遊びに来ましたって出るから誰かと思うと泉のツムツムなんだよね。甘いスイーツがほしいな~とかオネダリされるんだけどさ、泉のレベリングのためにあげるの悔しいんだよな。ツムツム可愛いからあげるんだけど、後ろに泉の顔がチラつくんだよなぁ。
💙あげた側もレベルあげできるからいいじゃないですか。ほんと、(アキラは)ちょっとの時間でもすぐやるんですよ。
❤ってもー、写真集と関係ないじゃんw

 

♥アキラは話しかけられたと思ったら鼻歌。パクは話かけられたと思ったら独り言ということがよくある
💚そうなんですよー。僕本当に独り言多くて。特に朝早いとぼーっとしてるから考えたことが全部口に出ちゃうんですよね。〇〇やらないとなーとか。ヤバい奴ですよね僕ww
💛ぱっくんに声かけられたと思って顔見ると全然目が合わないの!で、独り言かなぁと思ってると話しかけてきてて、後々怒られるの!

 

♥みんなでうんこゲーム?をやってるのが怖かった
❤これ俺全然わかんないんだよね。4人でやってたんじゃないの?💩ゲーム。(これから何度も💩ゲームを連呼)
💙💚💛💜?????
💙ちょっと、うんこゲーム連呼しすぎですよ。あ、これうんこゲームじゃなくてアレじゃないですか?
💚あっ、侍のこれ?(腰から刀を抜く仕草)
💜あー!!やったわwwww
メイト:どんなゲーム?
💙いや、ちょっとこれはここでは言えないですねww
(本当のゲーム名はㄘんㄘん侍ゲーム。YouTubeで検索すると概要が出てくるよ!)

 

~カメラマンさんのタレコミ~

♥アルスでバスケをやってる撮影をしたとき泉だけどれも本気で、顔が崩れてた(的な感じだった気がする)
❤そう、コイツ(泉を見て)すげー本気でやってくるんだよ!
💚そうなんですよ!こうやって迫ってきて怖いんですよ!こうやって!(椅子から立ち上がり客席に迫ってくる)
💙(始終笑いを噛み殺しながら無言)
💜泉だけは遊びでもなんでも試合なんだよなー。

 

~スタイリストさんのタレコミ~
♥アキラは洋服がとても好きな雰囲気で、衣装のことでとても盛り上がって嬉しかった
❤そうなんすよー。積極的にコミュニケーションとりました!

 

~インタビュアーさんのタレコミ~
♥個人インタビューの時は1人15分を目安に聞いていたが、先生がアルスマグナの今後について聞いたところ40分も喋り倒した
💜(すごく恥ずかしそう)
❤ここの40分も喋り倒したってところに悪意があるよな~w

 

 

 

2/18

 

メンバー後方から登場。みんなステージに上がる中、アキラだけは横にある演台に立つ
❤本日は写真集アルスマグナfor the MATEの発売イベントにお越しいただきありがとうございます。それではアルスマグナのみなさんから自己紹介を...。では一番端の方から...(先生に促す)
💜あ、九瓏ケントです。よろしくお願いします。じゃあ次の方...
💙(困惑)泉奏です...
💛アルスマグナのマネージメント部に所属してます榊原タツキと言います。よろしくお願いします。
💚世界一愛されてる男、朴ウィトです( ・´ー・`)
❤本日司会を務めます神生アキラと言います。よろしくお願いします。...さ、みんなさっさと座ろうか。
💙アキラがやりだしたんですよ。タツキ先輩もマネージメント部なのに真ん中にいるんですねw
💛ほら、牛耳らないといけないから

 

 

 

~空席~
❤あれ?ここのみんなはお腹痛くなっちゃったのかな?(最前2,3席が続けて空席だった)
メイト:CGー!!
❤ん?今何か言った?(周りをキョロキョロ)
💜CGだって
❤...ははっ(愛想笑い的な鼻で笑う)
💜拾ってあげなよ
❤拾いも反応もしませんよ

 

~みんなで見よう~
❤昨日からイベントあったけどみんな写真集見た?え?見てないの?我慢して家で見る感じ?みんなで見ながら話をしようと思うんだけど、我慢してる人は話聞いてて。え?見る?

 

~ベストオブアルスマグナ

❤これは自信あるぜ!メイトちゃんも納得のベストオブ写真ってどれ?みんなで発表しよう。
(探し出すメンバー)💚僕はこれです!(最後から2番目のメンバーが外を歩いて笑ってる写真)今日でメジャーデビュー3周年ですけど、左の2人が爆笑してて右の3人がちょっと引いてるこのチグハグな感じがアルスマグナだと思うんですよね!

❤次は?

💙決まりました

❤じゃあ俺ねw

💙あ、ハイ

💛じゃあ僕次ー!

❤えっ?今の流れ聞いてた!?

💛アキラっちょの次!

❤あぁ、そういうこと?
❤左右で2倍楽しめる感じが良くて、

💜えー、(1枚なのに)ズルくない~?

❤ww俺はこれ!(木漏れ日のなか5人が写ってる)隠し撮りみたいで、っていうか今回の撮影が適当に喋っててくださいとか言われて喋ってるところをバシバシ撮られてて本当に隠し撮りみたいだったんだよ。この時もそうで自然なんだよ
💚この僕ナチュラルでかっこよくありません?カップの角度が自然!(カップを)持ってるこの手の血管とか...菅田将暉みたいで!
菅田将暉の要素がどこにあるんだよ!
💙wwナチュラルでカッコイイって言います?www
💚素がでちゃったなー。素でかっこいいからなー。僕ら素がでるとかっこよくなっちゃうんですかねー。
💙俺ら素が出るとかっこよくなるって言っちゃう奴ヤバいですからね?

💛次奏くんいいよー

💙いいんですか?

💛うんっ!
💙メンバーの後ろ姿ってなかなかないと思うので、俺はこれですね(黒衣装に全員の背中が写ってる写真)

💚あー、これ僕カッコいいんですよ!背中が大きく見える!
💙これアキラピースしてますよね?
❤そー、カメラマンさんにやってって言われたの
♥(副編集長)あ、これは最初アキラさんから撮影の時にピースして写っててすごくセクシーでよかったんで、もう1度撮影する時にポーズをお願いしたんです。
❤聞こえなかったんでもう1度いいですか?
♥とてもかっこよくて...
❤え?さっきそう言いました?
♥あっ、セクシーで...
❤セクシーいただきました!(アキラくんドヤ顔)

💚僕タツキ先輩の肩に肘乗っけてますね。乗っけやすい高さだったんで、すみませーんw(厚底靴で)身長高くなってたんで!

 

❤先生決まった?

💜えーないんだけど

❤俺らの写真集を自信もって提供しなきゃいけないのに、それはダメでしょwww

 

~ベストオブ自分~
💙みんなメンバー全員の写真ですね(的なことを言ってた)
❤いや、本当はみんな自分自身のベスト写真はあるけど、気を使ってカッコつけて全員の写真を言ってるの!俺だってベストオブアキラあるから!泉だってあるでしょ!?もー、ベストオブアキラ出すから泉も出して!みんなも出して!
💙えっ、メンバーの写真しかちゃんと見てないです(困惑)ベストオブ自分ってあるものなんですか?(困惑)
❤い"い"か"ら"出して!(足ジタバタ)

 

~ベストオブパク~
💚僕のベストオブパクはこれです(黒衣装の花を下に向けて持ってる)
💙俺はこのパクが好きですね(黒衣装の全員集合)
(メイト納得)
💚あれ?こっちのほうがみんな反応いいなw
💜俺はこれ(ツナギ最初の右下躍動感あるパク)
💚僕すごい躍動感ありますねw自由に動いてくださいって言われてたんで、こんなポーズ(足上げた自由の女神みたいなポーズをする)とかで写ってましたw
❤ご飯食べた直後だったからねー。眠かったねー。

 

~ベストオブアキラ~
❤俺のベストオブアキラはこれ(黒衣装の写真がたくさん載ってる右頁の下から2段目)なんかギター背負ってそうじゃない?
💛僕はこのアキラっちょの笑顔が好き~(白衣装の1頁に9枚ある左上)

 

~ベストオブ先生~
💛この先生がリハの時じゃなくて部活の時やリハの時に見せる見守る感じの笑顔で好き!(白衣装の全員集合の下段)
❤いや、リハの時じゃないのに部活やリハってどういう事だよ!
💛かっこつけようとして別の言い方しようとしたけどダメだったから本当のこと言った~
💚この先生がすごい自然でいいですよね(木漏れ日のたくさん載ってる右頁の下段左)
💜その隣がすごい爆笑してるけど(どの写真か不明)
💙この先生とかすごく照れますね。(白衣装の先生がたくさん載ってる頁全体)
💜えーどういうこと?
💙すごく見られてる感じがします
❤すごく見られてる感じが(メイト的には)いいんでしょ?

 

~ベストオブタツキ~
💛僕は奏くんと一緒に写ってるやつ!(黒衣装の泉とツーショ左下)
❤あー、これ。えっ?そっちの上向いてるやつ?
💚えー、それは全然自然じゃない!アンナチュラル!
💙(爆笑)俺はこのタツキ先輩がいいですね(木漏れ日のタツキ個人の左下)
タツキの写真ってJUNONっていうか女性誌っぽいんだよなー
💛JUNONだよー!!

 

~ベストオブ先生が見つからない~
❤先生見つかった?

💜もう(探し続けて)2週目だよ

❤wwwダメだってーwww

💜いや、あるんだけど、もう1度確認してるのー

 

~先生のお気に入り~
💜これ好きなんだよね。(黒衣装パクタツの全身)普段タツキはカッコつけて写ろうとするんだけど、これはすごい自然で逆にパクはすごくカッコつけてるwでも雰囲気が二人ともピッタリ!
💚ポンコツコンビだけど、特に打ち合わせもなく撮ってみたらピッタリだったんですよねー。
💛この時は二人のベクトルが同じ方向向いてた!
💜パクってカッコつけると遠く見るよねw
💙確かにそうですねw

💚(遠くを見つめてカッコつける)

 

~メイトのベスト写真~
❤えー、みんなのベスト写真ってなんなの?ページ開いて見せて!
(ここからはどの写真か分からないので想像におまかせ)
💙💚💛💜❤あー、これね!あっそれなんだー。黒衣装多いな~。白衣装もいるね!あーツナギもいいよねー。
💚あーLISMOですねw

 

ここからはスタッフさんのタレコミ

~ヘアメイクさんからクレーム~
♥タレコミというよりクレームですが、先生は日焼け止めを塗らないので日焼けして困ります
💜(爆笑)
💙本当にクレームですねw
💜夏に時間がある時海に行ってるからw去年?一昨年?ファイナルの次の日にわーいって海行ってきた!
❤雑誌の撮影前に「365日同じ絵が撮れなくて何がプロだ!(だから日焼けには気をつけろ)」って俺らに言って、チョー怖くて

💚僕らは日焼け止めとかしっかり塗ってたのに

💜撮影当日集まってみたら先生だけが見事に焼けてたんだよねw
💙💚💛💜❤(爆笑)
💚(日焼けを気にして)なかなか海とか行けないです
💜いや、むしろ焼けないようにしてるんだよ?日影とかにずっといて
メイト:????
💜あ、いいや。もう何言ってもダメだこれ
❤メイクさんも先生は手遅れだからって日焼け止め塗らないよねw

 

♥泉はスタッフにもメガネを外す姿を見せない
💙(外す)義理がありますか?
❤まー老眼だもんなー
💙そうですね

 

💜ちょっと違うから訂正して言うね。先生がタツキにシイタケのお菓子を騙して食べさせようとしたが、タツキがそれに気づき、手首を握り潰してました
💛そうなの!先生が食べさせようとしてきたの😭
💜干ししいたけみたいなスナック菓子があって、タツキを騙して食べさせようとゲームをしてアーって口を開けたところで放り込もうとしたら、それにタツキが気づいて先生の手首をメキメキメキって握りつぶしたんだよね。で、アキラにも同じことやったら口にポーンと入って、「ま"す"い"」ってw
❤そーなんすよ。最初は全然感じなかったんだけど、途中からフワッて。いやー参った
💛ね!凄かった!
❤食べてないじゃんww
💙タツキ先輩のシイタケに対する拒否の仕方はすごいですよね
💛だって本当に美味しくないー

 

~カメラマンさんのタレコミ~
タツキはとても可愛いらしく、撮影していると変な気持ちになります。妻と子供がいる身でこんな事言うのは正しいのかわかりませんが、(タツキは)正直イける!
💙💚💜❤(爆笑)

~副編集長さんのタレコミ~
♥アキラの縛られる撮影はもっと縛ってもいいと思いましたが「もうこれでいいよ」と早く終わらせよう感が出てて言えませんでした
❤ちょっと!それ悪口!(タレコミのご本人が会場にいた)
♥(しどろもどろに説明してたけどマイク越しじゃなかったのでうまく聞き取れず)
❤最初に手を縛られちゃって、何もできないから床に座ったら「もうここで撮っちゃおう!」みたいになって撮影したんだよね
💜今までの撮影って俺らが主体となってポーズ取ったりして撮ってもらってたんだけど、今回の写真集はJUNONさんが〇〇してくださいとか指示されて撮影してたからすごく新鮮で楽しかった。
❤副編集長のここはもっとこうしてください!とか厳しいチェックがあったからね

 

~アルスの今後の活動~
❤もう発表されてるけど、6/1から3日間舞浜アンフィシアターでライブやります。日替わりでみんなやるんだよね?九瓏家と榊原家で~

💜九瓏家じゃないよ

💙ケンタッキーですね
❤えっ違うの!?(立ち上がるくらい驚きちょっと残念そう)
💜ケンタッキーとミカンとパクドルだよ💚(ウンウン頷く)
❤らしく、みんな出ます!あれ?パクドルは、パクは出ないのか?
💚(ハッ)ぼぼくは聞いてませんよー。知りませんよー。
💙さっきウンウンって言ってたじゃないですかw
💜会場をアンフィシアターに決める前に1人で見てきたんだけど、すごい遊べそうだよ!舞台装置とかすごいの!
❤確かにすごかったっすね!
?なんで知ってるの?
❤アキラの時にアニダンで行ったから!ほぼ、全角度見れて広いっすよね。あとビリヤード室とかあるの!
💜(爆笑)いや、先生が言ってるのは舞台上ねw確かにビリヤード台あったけどそれはみんな観られないじゃんww
❤(恥ずかしがる)
💜前室(舞台の手前にある休憩場所?)も今の会場くらい広くて、そこにビリヤード台もあった
💚へー、それは広いなぁ

 

トークイベ終了。最後に副編集長さんが一言挨拶
♥みなさんの声のおかげでこうしてアルスマグナさんと写真集を出すことができました。これからも、JUNONアルスマグナさんは出ていただきたいと思っていますので、これからも応援よろしくお願いします。

 

 アルスが普段着ないような衣装でたくさんの表情を見せてくれる写真はコレだけ!

気になる方はチェックチェック↓